:::ちゃい語録:::

chaigoroku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:あいさつ( 1 )

--- 「ちゃい語録」 はじめました。


「:::ちゃい語録:::」 をご覧のみなさん、こんにちは☆ 
管理人の「FeiFei」と申します。いち中国語学習者でございます。現在、東京の某大学院で法律(憲法)を学んでいます。中国語を始めたのは大学に入ってすぐ。大学3年の際には、一年間交換留学生として上海の復旦大学に留学し、中国語と同時に中国文化や文学歴史を学びました。

なぜ中国語を始めたかというと、きっかけは高校3年生のときに、香港の作家である金庸氏の武侠小説をよんで、中国という国のスケールの大きさに感動したからでした。とくに歴史と、そこに住む中国の人々が魅力的で、どんどん「中国謎」になっていったのでした。

みなさんもそれなりのきっかけをもって中国語を勉強されているのでしょう。このサイトでは、僕自身のちゃい語(中国語)の学習記録を紹介し、また、これから中国語の学習日記をつけていこうと考えています。すこしでもみなさんのちゃい語学習のお役に立てればと思います。


d0002555_934798.jpg

[PR]
by irenology | 2005-03-25 22:54 | あいさつ

☆上海が第二の故郷、FeiFeiのblogです☆ 


by irenology
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite