人気ブログランキング | 話題のタグを見る

:::ちゃい語録:::

chaigoroku.exblog.jp ブログトップ

--- 向こう2年間の目標♪


 僕は、今年4月から晴れて大学院生になるわけですが、専門は語学ではありません。専門分野は、法学、とりわけ憲法学です。僕自身、世界をもっと広い視野で見ていきたいと思っているんですが、そのためにも、中国語だけじゃなく、英語もできなきゃってつくづく感じるようになりました。

 そこで、大学院修士課程2年間のうち、語学に関しては具体的な目標を掲げました。一つは、TECC(中国語コミュニケーション検定)で950点以上を取ること。二つ目は、中国語検定準1級を取ること。そして最後に、英語に関してTOEICで800点以上を取ることです。

 よくこんな無謀な・・・と思いますが、「為せば成る!」と信じて、がむしゃらに頑張りたいと思います。みなさん応援してくださ~い☆

 以上、ひとりごとでした。

by irenology | 2005-03-28 14:51 | ひとこと

☆上海が第二の故郷、FeiFeiのblogです☆ 


by irenology
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite